SSブログ

マチュ・ピチュ [海外生活]

どうしても行ってみたい世界遺産、それがマチュ・ピチュ。



なんで行きたいんだろう?

なんとも言えないあの景観。

あれをどうしても自分の目で見たい!!




マチュ・ピチュとは?

アンデス山麓に属するペルーのウルバンバ谷に沿った

山の尾根(標高2,430m)にある、15世紀のインカ帝国の遺跡である。



山裾からは遺跡の存在は確認できないことから、

しばしば「空中都市」「空中の楼閣」「インカの失われた都市」などと雅称される。

一方、遺跡の背後に見える尖った山はワイナ・ピチュ (若い峰)で、標高2720m。

山頂には神官の住居跡とみられる遺跡があり、

山腹にはマチュ・ピチュの太陽の神殿に対する月の神殿が存在する。




調べれば調べるほど行ってみたい!!

きっと、前世のどこかで縁があったに違いないっ!!



どうやってでもマチュ・ピチュには行ってみたい私。

ところでどうやって行くか調べたことなかったな・・・



行き方は?


マチュピチュには空港がなく、

一般的にはリマ→クスコ→アグアスカリエンテ→マチュピチュと移動します。

クスコを朝早く出発し、マチュピチュを見てクスコへ日帰りもできますが、

1泊して翌日早朝から丸一日遺跡を見るのがお勧めです。


鉄道はクスコからポロイ駅までバスで行き、

ポロイ駅からマチュピチュへ(所要時間約4時間)。

鉄道は3ランクに分かれていてます。




入場料?

マチュピチュ入場料:126Soles(ソーレス / 約45ドル)

バスとセットで購入の場合:70ドル(手数料込)

1日の入場制限人数:2000人(インカトレイルの1日制限人数400人も含む)



入場に必要な情報?

氏名 / IDカード(パスポート、学生証明書、国際的に使われるIDカードなど) /

   パスポート番号または確認書類番号 / 国籍 / 性別 / 年齢 / 職業(一般または学生)



受付期間・予約手順?

受付期間:

入場券の発券のため到着の15日前までの受付。


予約手順:

1.オンラインによる予約

2.支払い番号の発行

3.国立銀行またはINCオフィスでの支払い

4.入場券の発券

この新しいシステムでは、電子チケットに入場者の全ての情報が入力されます。

また、 マチュピチュへの入場の際にIDカードの確認があります。

入場券は弊社にて発券いたしますので、お気軽にご連絡お願いいたします。




当たり前だけど、マチュ・ピチュに行くのもお金が結構かかるのね 苦笑

まぁ、あれだけの遺跡を維持して保管していくんだから当然といえば当然だけど。

でも、それでもやっぱり行きたい!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初☆海外旅行|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。