SSブログ

海外に行きたい [海外生活]

海外に行きたい・・・・


そう思ったのはいつくらいだろう?

たしか中学生くらいだったと思う。


英語の授業は大嫌いだったけど、なんとなく

「海外に行きたい」って思ってた。


「学校の授業が出来なくてもしゃべれるようになれるもん!」

そんな風に思っていた思春期 笑



”ここではないどこか遠くの場所” に行きたかった。

”自分の事を知ってる人がいない場所” に行きたかった。



だったら海外じゃなくても国内でいいだろうって言われるかもしれないけど

漠然と「海外」が良かった。



なんでだろう?

おばちゃんがアメリカ人と結婚したのも影響してるかもしれない。



母によくおばちゃんに似ていると言われていたし、

おばちゃんがアメリカ人と結婚したから・・・と思っていた部分もあったかもしれない。



中学生の時、一度飛行機に乗っておばちゃんのうちにホームステイに行った。

といっても、国内だけど 笑



運良くというか、運悪くというかグランマ(おばちゃんの旦那さんの母親)が

来日していて、1週間一緒に生活させてもらった。



当時、おばちゃんの子供たち(いとこ)は、みんな小さくて一番下の子は1歳半だった。

その子は、くるくるっと綺麗にカールした髪の毛にまん丸の目をしていて

まるでお人形さんみたいな、アニメに出てきそうな顔の女の子だった。


すっごいかわいくて、私には ”同志” って感じだった 笑



上の子達は日本語で会話も出来たけど、英語のつたない私に付き合って

一緒に英語で遊んでくれた。



でも、おじちゃんやグランマと話すとき、私はいつも固まってしまった。

「ちゃんと話さなきゃ」 と妙なプレッシャーを感じていた。



そのせいか、ほとんどジェスチャーで通じてた。

肝心の”英語”はまったく通じなかった 笑



でも、グランマは優しくて、食事の時間になると

お皿やカップを指さしてを優しく「これな何?」ってなんども聞いてくれて

発音も丁寧に教えてくれた。



1週間はあっと言う間に過ぎて私は自宅に帰った。



実をいうと、この1週間で私は「海外に行きたい」 という思いに自信をなくした・・・笑


「会話が出来ないと、海外には行けない・・・涙」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|英会話スクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。